FC2ブログ

キリ ハーブボールの作り方 アーユルベーダ

■ キリ ハーブボールの作り方
40cm四角のさらし、ここではダブルガーゼの真ん中にハーブパウダーを入れます。
as_20071118165719.jpg

ハーブのみだと高価なものになるので、布を入れます。インドでは布などは入れません、100%ハーブのみです!ここでは使用済みのハーブボールの布です。ライムやにんにく、しょうがのスライス、ビワの葉を炒めて、混ぜても効果大。

ad.jpg

片側を長くし、包んでゆきます。
af.jpg

しっかりもとを縛りますが、後でハーブボールがオイルを吸って小さくなるので、後で結びなおせるように、解けるようにしておきます。
■ このくらいの大きさがないと、手の腹に熱いのが当たり火傷をするので、大きさは小さすぎず大きすぎずです。
az.jpg


片側の長いところをかぶせるようにして包む。
ag.jpg


根元がぐらぐらだとてこにならないため、かぶせた後もしっかり根元を結わえる。
ah.jpg
ax.jpg


出来上がり!
一度作って、自分で使用してみないと、コノポイントはつかみきれないでしょう。
関連記事

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ