FC2ブログ

アーユルヴェーダの中でヘナはどの位置?

一年くらい、インドと日本を毎月のように通っていたことで皆様とのコミニュケーションが
とれず、何をしているのか、無責任、と思われたことでしょう、また突然アーユルヴェーダを
始めます、なんて予告もなしに11月からハーブボールを持ち出し、皆がわたしが、ヘナは飽きたかな、
という声もありました。
ヘナには飽きてませんが、たぶん理解してしまったので(80%以上は、)
最初の目的に遠周りでしたけれど、着いたところなのです。

ヘナははっきり言って、インドのアーユルヴェーダでは重要視されてはおりませんし、
またそれほど当たり前のハーブになっているのです。

だから予防すること、いつまでも若くいることは、アーユルヴェーダの中の
ただひとつのヘナだと感じています。

安心してください、ヘナには飽きておりませんから、11月、ニ年前アンベール城へ上りましたね。
このときと同じ気持ちです。
P7010543.jpg

レイクパレスは見事に水が干上がっていましたが、アンベール城は、忘れることのできない
思い出です。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

エクステの人毛はアロエベラジェルが最高!

大切なエクステがいつまでもイキイキ!アロエベラジェルに感激!
P1020969.jpg


ちなみに80mlお試し1680円、業務用別500ml
::::全成分表示::::
アロエベラ液汁-1
キサンタンガム
安息香酸Na
無水亜硫酸
メチルパラペン
::::::::::::::::::::::::

わたしの体を包む皮膚が一番喜ぶのが、アロエベラジェルとハーブオイルです。
アロエベラジェルは当社の体感する商品中、3位なので、このムコ多糖類のプルプル感
を知った人は、手放せないのです。
毎日いろんな情報を皆が電話してきてくれるので、良いことも悪いことも、しっかり受け止めております。

熊本の瀬高の理容店のお嫁さんなのですが、(いつもお世話になっております!)
人毛のエクステをつけてらっしゃるのですが、サロンで勧められるどんなトリートメントより、
アロエベラジェアルが巻き毛がきれいに巻き、持続力もあり、一番ビックリしたのが、
朽ちない、もちろん生きていない髪の毛ですので、いつまでも元気だそうです。

ひとつの課題があります。
香り、特に若い世代は化学のかおりにエネルギーが持ちこたえれるため、
化学のいわゆる良い香りが条件となります。
でも
アロエ=アロエ液汁-1なので油性ではありません。
なのでESOとの相性がすっごく悪い、
プロペラで混ぜても混ぜても上に分離してしまいます。

油と水を仲良くするには界面活性剤がいるのです。
いろんな種類の界面活性剤がありますが、
来年の夏ころには答えだしますね!お待ちください。

防腐剤ももちろん入っています。アロエほど腐りやすいものはありません。
ただし、パラペンだけが防腐剤だと思い込んでいる人が多くいらっしゃって、
パラペン拒否されるのですが、
ここのサイトなどは防腐剤についてよくわかりやすい説明されているので、
ご参考に
また腐ることは許されないので最低限の防腐剤は必要です。
パラペンとフェノキシエタノールここをクリック→セルフケアクリニック

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナチュラル志向の女性は占いがお好き?!

女は子宮で考えると言われます。
男性より、第六センスがあるのでしょう。

シジリというある魔法があります。
自分の願いを言葉にして、書き付けてそっとしまっておく、というものです。
その言葉は形を変え、ひとつのマジックとなり、いつかかなう、という魔法です。

わたしのそばに占い大嫌い、という人間が三人もいます。
世も末になると、宗教やインチキ占いが蔓延する。とも言われます。

リーインカーネーションやカルマを信じるかどうかも、生まれついたセンスのもので
ただ溺れないように、のめりこまないように、クールにスタンスおいて、別の
人間を見るように、自分を分析することが、健全なのでは、と思います。

自然派志向の人間がスピリチャルな世界に通じるのは自然の流れ、です。
根底には自分の強欲やエゴでなく、世界に何か小さな幸せを共感したい、
なにか神聖なものと自分の心の融合を物質界の形を借りて、現し体感したい。
そんなエネルギーのストリームです。

外国のWEBサイトには面白い、占いの世界がたくさんあります。
多くは日本よりずっと本格的で、より範囲が広いです。
インドにもアガステアの葉なんてありますよね、サイババもいるし、一代目のサイババもよくかざられています。全く興味はありません。
わたしは現代的なツールがとても好きなのもあり、やはり
ある理論や統計に基づいたリーディングのなかで、プラス霊感的な答えを
聞くのが好みです。わけのわからないものは要注意と感じます。

このカサンバ、一同にいろんな分野のエキスパートが勢ぞろい3000人以上なんてスゴイ迫力だと思いませんか?

まだ日本の俗に言う 占い の世界はまだまだWEB上での統制がとれてなく、将来は一同にHP上に集まってランク付けたらと思いますが、
とにかく健全で、合理的なカサンバとナチュラルサイキックは、WEBが生み出した仮想の魂を受難する世界です。
ここ↓
 KASAMABA カサンバ

こちらは料金的に安くてもう一つお勧め
NATURAL PSYCHIC GUIDE
ほとんどがチャットでおこなわれるのですが、料金が1分いくらです、と安い順番からも選べるし、生でおしゃべるできる、ことと評価を見ることができるのと、どんな占いでうらなうかの範囲が広いということです。

手相、カバラ、サイキック、タロット、数秘術、星占術、オカルト?いろいろです。

片手に辞書引きながら、Emailでできるエキスパートもいるので、一度のぞいてみてはいかがですか?

2008年を占うには一番のサイトかもです。


前回、USA,UKなどのサイキック、または占星術の紹介をしたのですが、(上の文です)
大切なことを付け加えますね。

一生懸命辞書とにらめっこして、メールして、返信が戻って、感激していたら、そんなウブな人が一番引っかかるのでここで念押しです。
他のアストロジーの資料を借用して、人の心を乱心させるサイトが外国には多いため
このサイトでチェックです。彼はまともなアストロジーストで、詐欺のリストが載ってます。
まあ真偽のほどは???
のめりこまないことです。デザートのごとく、味わってください。


外国の占い詐欺リスト


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

インドからのEMS 国際郵便

さて、新年です。
大抵インドはディワリのほうが正月のようなので、新年は1/1のみ休みのところがほとんどです。
サンプルもどんどん送られてきます。
わたしのインド出張が伸びたので、サンプルが海を越えて届くのはいつも感動です。

インドからの国際郵便は、ほんとぅ~にインドらしい。
わたしは慣れてしまった感があるのですが、はじめて見た人は、

ホントインドからはるばる来ましたっ て荷物ですね。といいます。
P1020936.jpg


まず、綿の布で包まれて、端端を綿の糸でかがっております。
そして、ナント!! 蝋で封印されています。

結構重い荷物でもこんなふうにくるまれている場合が多いのです。

P1020937.jpg


いろいろなサンプルが到着して、部屋の中はハーブの香り、いっぱいになります。

1トンくらい入荷したときはインドのアーユルベーダの工場と同じ香りがして、幸せな気分に、

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

あけましておめでとうございます。

2008年1月1日土曜日
お正月です。と同時に私は一つまた年を重ねます。

この年になると人生の折り返しにきたような、感慨があります。

昨年はデリーの濃霧で、空港の喧騒の中、年を迎え、2006年から2007年をインドから日本へ持ち込んだ感じで、まさしく2006と2007は繋がっていました。

年末は落ち着いて、静かでした。

2008年ははっきりした使命が見えてきたような、この年はわたしの新たな、また始まりというイメージです。

さあどんな年になるか楽しみです。
P1020935.jpg

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

最近の記事
BLOG ランキング

FC2Blog Ranking

WEDJAT WELLNESS アユールウェルネス

NAOKO

Author:NAOKO
インドと日本を行き来しながら、
ハーブやスパイス、オイルなどの素晴らしさをご紹介していきます。この仕事も26年を迎えました。
デリーではサロンとヘナ(プラントピュア)を立ち上げ
4年になりました。是非ハーブの声を体感してください。
いつかお会いできればとてもうれしく思います。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ