アーユルヴェーダへの扉 Ayure

ハーブやオイルの声をインドと日本からお届けします。

 > ソジャットヘナのお話

ヘナは吉祥神様の持つ葉 そしてこんなふうに想像してください。

ヘナは吉祥神様の持つ葉 そしてこんなふうに想像してください。

6月は新しいお客様が増えて、私の手もオレンジに染まってきました。冗談でいうのですが、皆早くうまくなれば私の手も指もこんなにオレンジにまた黒く(藍に反応して)染まりません、><ヘナの染まった手でそのままボディのマッサージ講習会へ、一人の方が質問です!アーユルヴェーダのマッサージをしていると手が赤く染まるのですか???染まった手に慣れてしまうと人の目が気にならないのですがやはり染まっているのだなあ、と...

... 続きを読む

ヘナ

ヘナ

最近 ヘナの話をしていないので、2012年も節分過ぎてヘナのことも少し。ヘナは日本で白髪染めとして、単独に成長を遂げました。本当にこの日本人のひたむきさ、繊細さは素晴らしいとしか言えません。その中で正しいことがわからない人も多いし、理解せずに商売している人も沢山います。何をその視線の先に見てるのかが、面白い人間解剖です。ヘナは単純明快ヘナ100%は他のハーブを混ぜずに塗る。髪の太さ、縮毛に放置時間...

... 続きを読む

はじめまして * by ばなな
はじめまして。
ばななと申します。
先日は始めたばかりの私のページに、訪問頂きありがとうございます。

ヘナを始めて3ヶ月ほどのですので、こちらのお話を(少しずつですが)読ませて頂く度に勉強になります。
インディゴのお話は、特に興味深く拝見させて頂きました。
来月に故郷に帰省する予定なのですが、その時に母にヘナを勧めてみようと思っていました。
母は70代後半で白髪も多く、もう何年も市販の白髪染めを使用しています。
髪が痛むから染めたくないけどと言いながら染めていました。
母にヘナをするとなれば、インディゴは必要になると思いますが、私自身使用した事がないので不安ではあるのですが…。
母が興味を持ってくれた時のために、しっかり勉強して行きたいなと思います。
また度々お邪魔させて頂くと思います。
それから…
よろしければ、私のページにこちらのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。
長文にて失礼致しました。

Re: はじめまして * by neem
> はじめまして。
> ばななと申します。
> 先日は始めたばかりの私のページに、訪問頂きありがとうございます。
>
> ヘナを始めて3ヶ月ほどのですので、こちらのお話を(少しずつですが)読ませて頂く度に勉強になります。
> インディゴのお話は、特に興味深く拝見させて頂きました。
> 来月に故郷に帰省する予定なのですが、その時に母にヘナを勧めてみようと思っていました。
> 母は70代後半で白髪も多く、もう何年も市販の白髪染めを使用しています。
> 髪が痛むから染めたくないけどと言いながら染めていました。
> 母にヘナをするとなれば、インディゴは必要になると思いますが、私自身使用した事がないので不安ではあるのですが…。
> 母が興味を持ってくれた時のために、しっかり勉強して行きたいなと思います。
> また度々お邪魔させて頂くと思います。
> それから…
> よろしければ、私のページにこちらのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
> 宜しくお願い致します。
> 長文にて失礼致しました。


ありがとうございます。


いまからお邪魔しに行きます!!

ヘナとインディゴ パッチテスト

ヘナとインディゴ パッチテスト

ヘナとインディゴ、1.この二つで白髪に色を付ける。作業はどういう仕組みなのでしょう?2.ヘナとインディゴを混ぜた物をヘナと呼ぶのは大変????です。3.ヘナのアレルギー、インディゴのアレルギーは?一生懸命ヘナに取り組んでいる方ほど、この3つの疑問が頭を駆け巡ります。何かドキッとすることに出会い、怖くなったり、止められる方も。Mさま、ご質問にわたしの答えが助けになるかどうかはわかりませんが私なりの経...

... 続きを読む

ヘナの葉 輸入?ここまでこだわりたいのであれば

ヘナの葉 輸入?ここまでこだわりたいのであれば

ときどきヘナを広めていただいてるお客様にもう ヘナヘナ、言わなくなりましたね、シッダシッダですね。この頃は、またとみにキリキリですよね。寂しいです。と言われます。そんなことないですよ、ただ、ヘナは私の中で一つの大事なマザーのような存在となってます。お母さんに抱かれて、一人歩きしたがっている子供なので、今のわがままを大目ににてくださるようお願いします。ヘナを極めることの、つまり最高のヘナを使いたいか...

... 続きを読む

当社のヘナは荒引でございます。 

当社のヘナは荒引でございます。 

RAMRAMラムラム !!ソジャットではナマステではなくラムラム!!5月 ソジャツトはあつーい、あつーい、はじめてインドに何も分からず連れてこられた娘はリシケシへ9時間往復、そしてデリーからウダイプール、ソジャツトへ。昨晩ウダイプールで食べ過ぎたスパゲティ、チョレートシェイク、ピザ(何分チャパティに飽きていたので!)すっかりお腹の物を吐き出した後、事務所のベッドでぐったり、五月のヘナ、去年プランテー...

... 続きを読む

Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence